2011/11/17

ねんがんのあたらしいゲームPCをてにいれたぞ!

なかなかかっこいいじゃなイカ?w
友人に手伝ってもらってPCを自作したのがかれこれ6~7年前のことで、ちょくちょく増設などして使ってました。

電源から煙が出て電源部分を交換したり、同僚にあまったパーツをもらって増設して使ったりと、思い出がいっぱいw
しかし、『電源ボタン押してからPCが起動するまで数十分かかる』状態になり、さすがにもう寿命認定してもいいのかな・・と。

という訳で、最近購入したちょっとモンスターな『ゲームPC』のお話などいたしますww

ヒートシンクがでかいじゃなイカ?w
メーカー製はいらないソフトがついてきたり、高確率で突然氏する某サ×スンHDDを内蔵されそうでイヤだったので、
自作しようか・・・と思ったのですが、パーツ買い集めて組む元気もなかったのでセット物を購入することにしました( ´ー`)y-~~

なぜか『CPUはAMD、GPUはNVIDIA』という変なこだわりがあるので、こんなのをチョイスw
Prime A Galleria FXF-X8 - プライム エー ガレリア FXF-X8


最近VMwareなどの仮想技術にも魅力を感じていたので、スペックは手加減なしで選んだらこんなことにww
  • CPU: AMD FX-8150
  • Mem: 16GB
  • GPU: NVIDIA GeForce GTX570 1280MB
  • Drive: Pioneer BDR-206
  • HDD: Seagate 2TB SATA6Gb/s
  • M/B: ASRock 990fx extreme4

おかげで、VMware上のWindowsXPで東方シリーズとかDirectXバンバン使うゲームが快適動作してくれます(*´Д`)b
Windows 7のエクスペリエンス結果もご覧の有様です。
・・・データI/O弱すぎw
SATA6Gb/sでも転送速度足りませんかそうですかorz これは『早くSSDを買え』というネ申の啓示かな?かな?w

2 件のコメント:

いしもっち さんのコメント...

8年前だって(汗

俺たちいつまでも若くないお・・・

ケモケモ さんのコメント...

あれ、そうだっけ?wwww
もうそんなになるか・・・( ´ー`)y-~~