2011/11/27

メイド喫茶と雨の日本橋を巡る、Nゲージ鉄道紀行( ´ー`)y-~~

恒例のSofmap大看板。 今はChuChuアイドる2みたいですw
先週の土曜日に、友人と大阪日本橋に出撃して来ましたw
朝から昼過ぎにかけて結構雨が降っていたせいか、人通りも痛車も少なめな印象でしたw

久しぶりにe-maidでお昼を食べたのですが、頼んだ『チーズドリア』が素晴らしかった(*´Д`)

15 cm x 20 cmぐらいの少し大きめの長方形グラタン皿に、厚み5 mm~ 1cmはあろうかというチーズの絨毯爆撃!
これだけで普段の一ヶ月分のチーズは食べたな、という気がしましたww 私みたいなチーズ好きは要チェキです(`・ω・´)

料理の旨さに安定感があり、落ち着いた物腰のメイドさんたちが素敵なひとときを与えてくれるそんな良店ですw





大きな地図で見る


そして食後はメロンブックスやFairhなどで雨宿りしつつ、自然とポポンデッタへw
いつも思うのですが、ここのジオラマのクオリティは凄いです( ´ー`)フゥー

ホームに入ってきたところをパチリ☆


JRの京都線でよく見かけるサハ系。たくさん連結して走ってると、なかなかの迫力があります(`・ω・´)


自分の地元などでも見かけるキハ系。正直に言うと「オレンジの配色って・・」と思っていたのですが、
緑の自然の中を走っていたり鉄橋を走っているところは、鮮やかなその色がとても映えて気持ち良いということが分かりました(*´Д`)b

私自身は鉄道模型はやらないのですが、最近車両を撮るのがだんだん楽しくなってきています・・。
これが開眼するというやつなのでしょうか?(´ε`;)ウーン やべぇ、腕もないのに一眼レフほしくなってきたww

0 件のコメント: