2011/09/06

『WinSock2プログラミング』を購入しましたww

       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
/   ⌒(__人__)⌒ \    <よし!『時刻修正機能付き萌え時計ソフト』を作るぉ!
|      |r┬-|    |       
\     `ー'´   /
ノ            \
/´               ヽ              
|    l              \
ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2年前ぐらい前に、ふとこんなことを考えてソフトを自作したことがありましたw
指定した時刻になったらミクの声でその旨を伝えてくれたりするんですが、それはまた別のお話。

さて、その時に『サーバーとの非同期/同期通信』みたいな話が出てきて、
Winsock Programmer's FAQ」や「Internet Programming」などを参照しながら何とか機能は実装できたのですが、
よく分からないおまじないが多くてモヤモヤしておりましたw いつか素敵なリファレンスで勉強し直すぞ、とww

内容をパラパラ眺めましたが、結構ガチですww

そこで、『WinSock2プログラミング』という本をずっとAmazonで狙ってたのですが、
先日やっとプレミアム価格(1万以上)じゃない普通の値段の中古本が出てきたので買ってみました(`・ω・´)シャキーン

これで自作ソフトのブラッシュアップしながら、衰えたコーディングの感覚取り戻そうと思います(;´Д`)

2 件のコメント:

mega さんのコメント...

C#プログラマーだと思っていたら、気がついたらPerlプログラマーになっていた…何を言っているか分からないと思うが(ry
最近、楽するためにプログラミングするようになってきた。軽量プログラミング言語様々ですw

ケモケモ さんのコメント...

プログラムを書くためのプログラムに胸キュン(*´д`*)
やっぱPerl楽しそうねwww