2011/09/24

Adobe Reader XとGoogle IMEで日本語検索出来るようにする☆

Adobe Reader Xは、標準機能でPDFに注釈をつけたりテキストのハイライトをつけたり出来るので
公私ともに重宝していますw
Google IMEも、言葉の入力途中で候補を提案してくれるのが便利でこれまた公私ともに(ry

しかし、両者を組み合わるとReader上での日本語入力が出来ず、日本語の検索が出来ない場合があります(´・ω・`)

調べたところ、偉い人が解決方法を見つけてくれていたのでc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
Adobe Reader Xを起動して、メニューから[編集]-[環境設定...]をクリック!(`・ω・´)

[環境設定]画面左の[分類]ツリーで[一般]を選び、[起動時に保護モードを有効にする]をチェックOFFにしますw

上記のような「再起動が必要だよ」という旨のメッセージが表示されたら、[はい]をクリック☆
Adobe Reader Xを再起動したら、Google IME環境でも日本語検索が出来るようになっているはずです(*゚ー゚)b

参考URL:【検索】Adobe Reader X とGoogle IMEの組み合わせ時の注意【出来ない】

0 件のコメント: