2011/05/22

久しぶりに日本橋(大阪)に行ってきたぉヽ( `・ω・)ノ -遙かなる鉄道模型編-

日本橋には、フィギュア店やリアルドール店だけでなく『鉄道模型店』もあります( ・`ω・´)
今回友人と行ったのは『ポポンデッタ 大阪日本橋店』ですw

2階建てジオラマ・・・規模がすげぇw

友人は「定期メンテナンス」ということで自前の車両を走らせていたのですが、私は残念ながらこっち方面には
手を出していないので、横からチョロチョロと写真を撮らせてもらってました(;´∀`)
ひとつひとつ細やかな部分まで作りこまれています☆

そこを颯爽と走り抜けてゆく友人の車両w

個人的には、この『トンネルを抜け、さらに鉄橋を渡った』あたりのシーンが大好きで、ずっと眺めておりました(`・ω・´)
動いてるのを見てると自分も欲しくなってきました・・w

ホームで停車中のひとコマw
他にも鉄道ファンの方々が何人か自前の車両を走らせていたりと、割と賑やかな店内でしたw

一通り写真を撮り終えた後は、「鉄道魔改造派」の方と鉄道模型やフィギュアの話に花が咲いたりと
なんともディープで素敵なひとときを過ごしたのでした( ´ー`)y-~~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

走らせてるときはそうでも無かったけど、写真見ると左側の高架ホーム(仮想新幹線)と地上ホームに四国からの特急入線ってシチュエーションが岡山駅っぽいw >5枚目

ケモケモ さんのコメント...

実は岡山駅は行ったことないんだが、『JRおでかけネット』で構内図を見て
概ね把握したぉ( ・`ω・´)b