2012/09/29

【Logicool】 Bluetooth接続で音楽再生可能なWSA-BTを使ってみたよ☆

雪ミクさん: マスター、またこんなよく分からないもの買って・・・

先日、『LogicoolのZ623スピーカーでキャッキャウフフ』してる記事を書きましたが、
スマホやPS Vitaからワイヤレス接続して高音質スピーカー再生したくなってきたので
Logicoolのワイヤレススピーカーアダプター『WSA-BT』も購入してみました(`・ω・´)

Bluetoothのペアリングは、本体側面のCONNECTボタンを押してスマホなどの機器から検索するだけw
簡単に接続できました。

うちで接続確認できたのは、以下の機器です。
  • スマホ(WX04K)
  • PS Vita
  • SONYのウォークマン(NW-S774)
  • Nexus 7

PS3とはパスフレーズ入力しても接続できなかったです。Logicoolに確認してみたところ、相性問題だろうとのことでした。。

音声の出力は『3.5mmステレオミニプラグ』と『RCA』の二系統ありますので、好きな方でスピーカーとつなぎましょうww

パソコン電源ONしなくても、音楽聴きたい時にさっとスマホやウォークマンから再生出来るのは手軽でいいですね(*´ω`*)
パソコンとゲーム機など再生機器が離れている場合や、携帯端末から手軽に大きなスピーカーで再生したい場合に有効ですw

PS VitaでVitaゲーやアーカイブスなどを迫力のサウンドで楽しむと、またちょっと違った趣です( ´ー`)

※2013/08/10: SONYのウォークマン「NW-S774」やNexus 7なども接続可能な旨を追記しました。

4 件のコメント:

Cinnamon さんのコメント...

いいっすね~
リモコンアプリが完成したらBluetoothにチャレンジしてみようかな(*´ω`*)

ケモケモ さんのコメント...

Bluetooth便利だね~(*´ω`*)

SONYのBluetoohヘッドフォンも欲しいんだけど、
ヘッドフォンと受信部が一体型のやつが良いか、受信部のみでヘッドフォン部分選べるやつが良いか迷う・・・。

Cinnamon さんのコメント...

おいらはオーテクのヘッドフォンアンプつきのを買ったお
今度レビューするお

ケモケモ さんのコメント...

おぉ!まじかwwww
レビュー楽しみに待ってるぉ(*´ω`*)