2011/05/22

久しぶりに日本橋(大阪)に行ってきたぉヽ( `・ω・)ノ -めくるめくオタロード編-

幼なじみの友人と、久しぶりに日本橋へ行ってきましたw 日本橋と言っても日本三大電気街の方ですww

PCパーツショップで日本橋最安店『BEST DO!』

PCのパーツを買うなら、やはり日本橋最安の『BEST DO!』ですw
大きな店舗ではないので「欲しいパーツがない」という場合もあるかもですが、ほぼ全てが他店よりも安いです☆
安いからって質が悪いなんてこともなく、店員さんもパーツに詳しい方々がいるので不安があるならガンガン質問可能(・∀・)b

いろいろな店がなくなったり移転してたのですが、ここはオタロードの中心で相変わらず元気に営業してて
なんだかほっとしました(;´∀`)

みんな大好きメロンたんw
今の大きな店舗に移転してもう5年にもなるんですね・・・( ´ー`)y-~~
堺筋の南端にあったころから品揃えが私好みで、日本橋に来ると必ず入ってしまう店の一つですw

凄く綺麗な看板してるだろ・・これUFOキャッチャー店なんだぜ・・
数年前に比べると、PCパーツやマ○コンなどのキワモノを扱う店が一気に減って
メイドコスのお姉さんがお掃除してる『UFOキャッチャー店』が、非常に多くなっている印象ですた(*´д`*)

そういえば、Keyの新作まだやってないなぁ・・・orz
『とらのあな』も中の配置が変わってて、同人を含むいわゆる「全年齢」ものが2階に集められていて
大人な世界は3階へ集められているようでした( ´ー`)y-~~

2 件のコメント:

mega さんのコメント...

ある店にはあった昔のPC(PC-9800, FM-TOWNS, X68000)がかなり減っている気がする。
電子部品は、千石が来たりシリコンハウスが大きくなったりと微妙に盛り返している(?)。
マンションが増えているとはいえ、まだまだ大きい店が多いし人も多いと思う。

ケモケモ さんのコメント...

そうか・・電子部品の方はチェックしてなかったな(;´∀`)
確かに堺筋にも人はたくさんいたし、萌え系がオタロードに集中して分布が変わってるだけなのかなww