2018/05/22

[同人ゲーム]黒菜んダッシュ制作日記 その2


アニメーションのドット絵をリファインするのに少々時間がかかりそうなので、一旦「今こんな感じで動いてます」動画を撮って日記にします(*´ω`*) (実はYouTube初投稿というおまけつきです(「・ω・)「 ウォォー)


曲紹介


BGMはそれぞれ、以下のような曲名のオリジナル曲です。
(2018/09/09追記:動画のタイトル画面とゲーム画面で流すBGM間違ってます。。)

  • タイトル画面とキャラクター選択画面が 渋垣の黒猫 
  • ゲーム画面(キャラが走ってる画面)が 走れ!黒菜! 

GitHubの開発リポジトリには以前から置いていたのですが、こうして気軽に聞いていただける状態でご紹介するのは初めてです。いかがでしょう? ..._(:3 」∠ )_

キャラクター選択画面


前回 からの大きな変更点として、今回キャラクター選択画面を実装してみました٩( 'ω' )و
キャラクター情報からUIを作るような仕組みを作って「キャラクターの増減に強い設計」にしております。

キャラクター選択画面
選べるのは本作の主人公である黒菜さん、さらに独楽ちゃんに獅子丸くんです。キャラクターを選択してゲーム画面に進むと、選んだキャラクターで走れます。今回は獅子丸くんに走っていただきました(*´ω`*)

走る獅子丸くん
これからも頑張るよ!٩( 'ω' )و

※ 渋垣と書くべきところ渋柿と書いてしまっていた失態を修正。。。

0 件のコメント: