2011/08/28

中村軒に行ってきました(*´д`*)

季節のかき氷(すだち)☆
近所の和菓子屋さん『中村軒』に行ってきました。

くずきりやあんみつ、わらび餅など胸踊るラインナップがあったのですが、季節限定のかき氷(すだち)を食べてみましたw

はちみつのコクがある甘さの中に、爽やかな酸味とすだちの香りがふわっと上品に広がる美味さ。
美味というのはこういうのを言うんだと思います。

すだちは地元徳島の名産品のひとつなのですが、『ザ・すだち』というすっぱいジュースで育った身としては
すだちがこんなに美味しい甘味になるということに感動しましたww

中村軒は、桂離宮の斜め前でバスでも気軽に行ける場所なので、美味しい甘味に興味ある方は是非( ・`ω・´)b

2 件のコメント:

もっち さんのコメント...

最後に飲んだの中学校の時ぐらいやけど、そのときは既に甘酸っぱい美味しい飲み物に変わってた>ザ・すだち

むか~しの水色缶の頃のは確かに酸っぱい思い出しか無いw

ケモケモ さんのコメント...

漏れが飲んだ記憶があるのも、その水色缶のやつだわww
最近は美味しくなってるんだねぇヽ( `・ω・)ノ 今度飲んでみようかな・・