2011/08/27

【Visual Studio】 Windows 2000でアプリが起動しない(´・ω・`)

モニタの前で苦悩する筆者を表現w
ということが、自分が作った業務アプリでありましたw


1つ前のバージョンまで元気に動いていたのに、起動時にINIファイルを読み込む処理入れただけで
エラーが出て起動できなくなるという、ちょっと心臓に良くない動きをしてくれました(´・ω・`)

既に詳細に調べて下さった方々がいて、MFCに関連するパッチの一部がWindows 2000で使えない関数を呼んでしまう
というのが原因で、Microsoftから既に対策パッチが配布されていたのですぐに解決できました・・。
(自分の場合、静的リンクライブラリを使っていたので、Visual Studioにパッチをあてるハメになりましたがw)

Windows 2000をサポートするアプリ自体少なくなってきてるので、気持ちは分からないでもないですが
こういうデグレードは嬉しくないですね(´・ω・`)

0 件のコメント: