2011/08/13

【下鴨神社】下鴨 納涼古本まつりに行ってきました( ・`ω・´)

手書き感が素敵☆
京都古書研究会という団体が春・夏・秋に『古本まつり』というイベントをやっているらしく
下鴨神社で行われた「下鴨 納涼古本まつり」に相方と行ってきました( ・`ω・´)b


かなりの数の古本屋さんが出店していましたw
途中ちょっと雨がぱらついたので大通り(上の写真)は人通りが少なめに写っていますが、
数十件の古本屋さんが出店しており、来客もざっと100人以上はいたのではないかという規模でしたww

コンテンツとしては、比較的最近の漫画や小説・ラノベに始まり、戦後すぐの頃の少年誌やファッション雑誌、
果ては紐綴じの古文書(江戸時代?)までありとあらゆる古本が一堂に会していました・・・

超ディープ空間を堪能できましたよ(*´Д`)b

まゆまろ様の行脚ww
今回、『まゆまろ様』が特別ゲスト出演ということで、大通りを何往復か行脚しておられましたwww
この表情が感じられない目が魅力なのでしょうか・・?w

神社にもお参りしてきました♪
ひと通り買い物も終わって下鴨神社に参拝です(`・ω・´)
京都に住み始めてかれこれ4年が過ぎましたが、下鴨神社は今回が初めてだったりします(;´∀`)

神社の境内にもまろまゆ様が・・!w
境内を散策していると、なんとここにもまゆまろ様が・・・Σ(゚д゚lll)
さすがは『国民文化祭・京都2011のPR隊長』ですねww

0 件のコメント: