2011/08/07

【自作PC】友人からもらったパーツを増設してみましたww

今回増設したHWたちw
最近、同期の友人がPCを自作して古いパーツが余ったらしいので、グラボと内蔵カードリーダーをもらって
増設することにしました(`・ω・´)

自分の自作PCは作ってからかれこれ10年近くたつ子で、メモリなんか『DDR 512MB x2』という涙が出ちゃう仕様なので
この機会に『DDR 1GB x2』のDual Channel駆動にしてやんよ!と、ちょっとだけ投資しましたwww

グラボは『Geforce 5900』から『Geforce 8600 GT』への乗り換えです。

1. まずは、Windows7標準のスコア。私が一番必要とする『ゲーム用グラフィックス』のスコアがグンと上がりましたw
メモリもSingle Channel動作からDual Channel動作になって少し早くなったようです。


2. Windows7標準のスコアだけだと「ほんまかいな」感があったので、『CrystalMark』でも評価してみました(`・ω・´)
「Direct 2D」のスコアの上がり方が魅力的ですね(*´Д`)


これでまた、しばらくは快適なPCゲーム生活が送れそうです(^ω^)

2 件のコメント:

mega さんのコメント...

Geforce 8600 GTが載るPCって10年たっていたっけ…まあ、8600GTだったら、贅沢言わなければ結構いろんなゲームが動きそう。というか、PCの3Dゲームで贅沢言い出すときりがない気がする。
ちなみに、8500GTはションボリ性能だった。型番がちょっと違うだけでこの差かよという感じ。消費電力は凄く低かったけどw

ケモケモ さんのコメント...

新しい構成にしてから、電源ボタン押して4分ぐらいしないと起動しなくなったのは
電力不足かなにかだろうか・・・(´ε`;)ウーン