2013/01/20

【コミック】 『ハクメイとミコチ』がとても面白いのですよ!(`・ω・´)

行きつけの本屋で平台を眺めてたら、どうしても気になって久しぶりに表紙買いをしてしまいました。
それがこちら、『ハクメイとミコチ』です。

いや、これが面白いんですよ!びっくりしました(`・ω・´)

こんな内容
身長が9cmほどの小さな人々が繰り広げる、知ってるようで知らないちょっと不思議な世界。
クワガタみたいな昆虫の馬車に乗ったり、音で動く骨などなど・・・。

「やんちゃで元気なハクメイ」と、「お料理と歌が大好きミコチ」の愉快な掛け合いを軸にして
不思議な人達(?)との賑やかで楽しい毎日が楽しめます。
連載情報など
樫木祐人先生がFellows!(エンターブレイン)で連載しておられた内容が単行本になったようです。
Fellows!連載の漫画って言うと、入江 亜季先生の『乱と灰色の世界』しか読んでなかったので知りませんでした・・・orz

Fellows!は『ハルタ』に誌名を変えてリニューアルするそうなので、今後チェックしていきたいと思いますw
まとめ
可愛らしいキャラクター達だけでなく、非常にしっかりと描き込まれた動物や世界の描写、
くどくならない程度にさらっと紹介してくれるキャラや世界に関する細やかな設定など、見どころ満載です。

正直、グッとくる面白さです(*´ω`*)

0 件のコメント: