2011/07/24

【Media Go】 ライブラリを初期化する方法(`・ω・´)

Media Goの音楽ライブラリw
SONYのメディアライブラリソフトに、『Media Go』というソフトがあります。

音楽や画像、Podcast管理だけでなく、PlayStationStoreとの連携やPSPのセーブデータ管理なども出来て重宝しているのですが、
『音楽アルバムのアートワークが変更出来なくなってしまう』などライブラリの情報が壊れてしまう事があります。

こういう場合は『ライブラリの初期化』をするのが一番手っ取り早く解決出来る、という訳で
今回はその方法をc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

1. まず、『Media Go』を起動している場合は終了させます( ・`д・´)b

2. エクスプローラ画面のアドレスバーをクリックして、『%AppData%』と入力してEnterキーを押します。
アドレスバーをクリック!
『%AppData%』を入力してEnter!

3. インストールしているソフトの設定情報がためられているフォルダが開きますので、
その中から『SONY』フォルダを見つけて開きます。
SONYフォルダを開きますw

4. 『Media Go』という名前のフォルダを削除する、もしくは別の場所に移動します。
このフォルダに『Media Go』のオプション設定情報やライブラリ情報が入ってますww
このフォルダにMedia Goの設定情報、ライブラリ情報が入ってますw

5. 『Media Go』を起動して、ライブラリに登録するフォルダなど設定します。 これで完了w


今は『アルバムアート』の変更も出来るようになって、快適になりました(*´д`*)

0 件のコメント: