2012/10/20

【Western Digital】 WD Greenモデル『WD30EZRX』使ってみました(`・ω・´)

HDDメーカーの老舗のひとつWestern Digitalの、WD30EZRXを購入してみました(`・ω・´)
Western Digitalは、Green・Blackなど用途に応じた複数のHDDモデルを用意しており、今回購入したのはGreenモデルです。
>> モデルラインナップの紹介はこちら

『高効率で環境に配慮したコンピューティングを実現する放熱性に優れた静音動作のドライブ』
という謳い文句ですがどんな塩梅なのか、実際に使ってみた感想などは以下から。。

まずはHDDの初期化です( ・ω・)
今回はじめて容量3TBのHDDを購入したのですが、
1パーティションが2TB超える場合はMBRじゃなくてGPTでパーティションテーブルを作らないとダメなんですね(;´∀`)

CrystalDiskMarkでの速度計測結果は上記のようになりました。
音楽とか動画とかを一箇所に集めてガンガン使っておりますが、やっぱりSATA 6Gbps接続は速いですねww

CrystalDiskInfo Shizuku Editionでの温度計測結果はこんな感じw
同じPCケースに入れている『ST2000DL003』や『WD10EADS』よりも、低い温度で動作しているようです(`・ω・´)ヒュー


最近は3TBも安いですね・・・(;・∀・)

2 件のコメント:

Cinnamon さんのコメント...

WD赤い彗星がほしい・・w
つーかうち未だ6Gbps対応してなかったorz

ケモケモ さんのコメント...

>> WD赤い彗星
NAS用に出た新しいやつかww 確かにアレもすごい気になるw

小さいキューブPCにWD赤い彗星を積んで、FreeNASを稼働とか胸キュン(`・ω・´)