2010/04/06

新生 初音ミク!

「なんか、(゚Д゚ )ウマーなSomethingはないかぉ?」

そんなことを思いながらAmazonをふらふらしてたら、こんなものを見つけましたwww

    

『初音ミク・アペンド(MIKU Append)』は、バーチャルシンガー『初音ミク』に様々な声の表情を加えるための追加音声ライブラリ・パックです。
オリジナルの初音ミクの可愛らしい表情に追加 される音声ライブラリの内容は、甘くささやくような[Sweet]、 大人びた声で哀愁の有る[Dark]、やわらかく優しい声の[Soft]、ハキハキと活舌の良い[Vivid]、シャープで緊張感のある声質の [Solid]・・・ どれも個性的な声質で、初音ミクの世界観を広げる事でしょう。
曲のイメージに合わせてこれらの音声ライブラ リを使い分けることで、より表現力豊かな歌声の初音ミクを演出することができます。
クリプトン公式の特集ページより引用


ミクの声の表情付けが、より一層直感的に出来るようになるんですね、分かります(*´д`*)


・・・・『鏡音リン・レン』しか持ってない漏れ涙目(´・ω・`)

0 件のコメント: