2011/12/06

モロッコ料理 『ラバラカ』 で、美味しいクスクスやタジン鍋を食べてきましたww


会社の同期の友人たちと、だいたい月一ぐらいで 『世界各国の料理を食べ歩く』 というイベントやっているんですが、
そのイベントでつい先日、『ラバラカ』というお店でモロッコ料理を食べてきました(´ω`)b

トップ画像は、「クスクス」と呼ばれる粒状パスタを野菜やスパイスと煮込んだものです。
クスクスの独特な食感、そして野菜や豆の甘みと数種のスパイスが生み出す味わい深い旨さが実に魅力的な一品です(`・ω・´)


こちらはフェレロ社が販売しているアリサ(Harissa)と呼ばれる調味料で、クスクス料理などにつけて食べるチリソースとのことw
最初、試しにフォークの先でちょっとだけ舐めてみたのですが・・・カレェ(´;ω;`)

でもこれがクスクス料理と合わせると、また違った旨さを引き出してくれて、とても美味しいのです( ´ー`)不思議だわ...

料理のお供は、モロッコ原産のビール『カサブランカ』をチョイス。
メキシコのコロナビールのような、クセが少なくすっきりとした味わいで、スパイシーなモロッコ料理との相性抜群ですw

そして締めに、ミントティーですw
ペパーミントの爽やかな香りとしっかりとした甘さのお茶がうめぇΣ(・ε・;) 疲れがとれそうな飲み物でしたw


とても素敵なモロッコ料理が食べられるお店『ラバラカ』は、阪急河原町から南に5~10分歩いた所にあります。
スパイシーな異国の味わいを楽しみたい方は、是非( ・`ω・´)b

0 件のコメント: