2010/05/02

Canon Pixus MP640で有線LANから無線LANに切替方法

先日、「LAN経由で使用するネットワーク複合機欲しいぉo(`ω´*)o」と思い、
梅田のヨドバシでCanon Pixus MP640を買ってきましたw


最近は複合機も安いんですね・・・おいらビックリだΣ(゚Д゚)


マニュアル見ながら無事に有線LANでセットアップ完了していたのですが、
友人が素敵な無線LANアクセスポイントをくれたので、

「せっかくだから部屋の配線を減らしたいo(>△<)o」

と思って無線LANに移行しようとしたところ、手順が微妙に分かりにくい・・・。

ということでφ(`д´)メモメモ...


  1. まず、プリンタ本体側でマニュアル片手に無線LAN設定を済ませておきますw
  2. コントロールパネルの「プリンタとFAX」を開き、現在使用中のMP640を選択してプロパティ画面を開く。(デフォルトだと『Canon MP640 series Printer』などの名称になっています。)
  3. プロパティ画面のポートタブで『ポートの追加』ボタンを押すw
  4. プリンタポート画面で「Canon BJNP Port」を選択して『新しいポート...』ボタンを押す。(下図 左)
  5. 新規ポートの追加画面で『自動検出』を選択すると、プリンタが検出されるので『次へ』(下図 右)

というような塩梅で「有線LAN」接続から「無線LAN接続」に移行できるみたいですww

0 件のコメント: